たわいもない話で我慢できずにモメるASD(゚∀゚)イライラの実の能力者

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たわいもない話で我慢できずにモメるASD(゚∀゚)もしかしてイライラの実の能力者?

同僚『ハルっちさんジョジョ好きなんですよね〜?」

ボク「はい。好きですよ〜」

「じゃあ、最強のスタンドってどれだと思いますか?」

「どうですかね〜」

「ザ・ワールドとかキングクリムゾンとかが王道だと思いますけどやっぱ、ザ・ハンドとキラークイーンだと思うんですよねっ」

「それで、最強のスタンドは何なんですか?」

「だからザ・ハンドとキラークイーンだって』

「いやいやっ、最も強いスタンドは何ですか?」

「だから何回も言ってるやんっ。ザ・ハンドとキラークイーンだって!」

「いや、あの最強っていう言葉は最上級を表していて一番強いって意味。一番が2人存在するってオカシくないですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たわいもない話で我慢できずにモメる

ASDタイプは、話し相手の些細な言葉の間違いが気になりはじめると指摘したい衝動に駆り立てられます。

どうでもいい話で多少の言葉の間違いでも相手の意図は分かってるし、空気を読んで指摘しない方が良いこともわかってますよ。でもガマンできないんです。

間違ったものを間違ったまま中途半端に放置することができない真面目な性質のASDです。

たわいもない話で、相手をイラつかせる一種の才能ですね。

日常会話で事故るASD(*_*)何故こうなるのっ⁈気付けばウソつきなってる

たった一言で思考フリーズさせる言葉ヽ(`▽´)/ASD特性その③〜想定外のことに対処できない〜

笑いたくても笑えない恐怖の話し方(^^)ASD特性その① 〜細かいことが気になると止まらない〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました