日常会話で事故るASD(*_*)何故こうなるのっ⁈気付けばウソつきなってる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何故こうなるのっ


上司「調子どう?」

ボク「大丈夫ですよ」

しばらくして納期が遅れそうでバタバタしてるボクを見た上司は、

「えっ!おまえ大丈夫って言ってたやんっ!」

『あ〜(._.)そっちのことか〜』

ASDタイプにとってはあるある・ω・

なぜこんなことになるのか、意味が分からない定型発達の方のために分かりやすく解説します。

まずボクは、体調の事を聞かれてると思い込む。だって調子に関連する言葉といえば、まず第一に体調の事でしょう?

だから「大丈夫」って答える。

でも、上司の聞きたかったことは進捗状況だったらしい

この類の会話事故はマジでよく発生します。

たった一言で思考フリーズさせる言葉ヽ(`▽´)/ASD特性その③〜想定外のことに対処できない〜

発達障害ASD気質が強すぎて異性にモテる☆自分で考察する5つの原因

コメント

タイトルとURLをコピーしました