便利なショートカットレシピ→英語に翻訳してクリップボードに貼り付ける


iPhoneアプリ「ショートカット」の便利なレシピを紹介します。

今回は、言葉を英語に翻訳してクリップボードに貼り付けるレシピを作ってみました。

検索エンジンに英語で検索しようとした時、英語が分からなかったり、綴りがわからないなんてことがありますよね。

そんな時はみんなどうするかというと、翻訳アプリを開いて英語に翻訳した言葉をコピーしてペーストしたり、その言葉の英語訳を検索してコピペしたりします。

たった1つの言葉を英語に翻訳して入力するために結構な手間がかかってしまうのです。

翻訳のアプリを開く→日本語を入力する→翻訳する→コピーする→アプリを切り替える→貼り付ける

これって超めんどくさいですよね。

贅沢な悩みかもしれませんが……

 
こんな手間もiPhoneアプリの「ショートカット」の機能を使えばもっと簡単に短縮できるのです。

 

‎ショートカット
‎ショートカット
Developer: Apple
Price: Free

 

スポンサーリンク

英語に翻訳してクリップボードへ

↓こちらから取得できます↓

「英語に翻訳してクリップボードへ」のレシピ

クリックすると「ショートカット」のアプリが起動してギャラリーの画面になりますが、そのまま3秒ぐらい待っていると、自動的にレシピの取得画面に移動します。

こちらがレシピですね。

 

このレシピを再生すると、文字の入力ボックスが出てきます。

ココに英語に翻訳したい言葉を入力してください。
ちなみに、日本語だけではなく他の言語でも対応できるように設定しています。

イタリア語でも中国語でもスワヒリ語でも、全部英語に翻訳してくれるようです。

 
言葉を入力して、「OK」ボタンをタップすると確認画面が出てきます。


英語に翻訳された言葉が表示されていますね。

これでクリップボードに貼り付けが完了です。
とてもスピーディな感じで、今までのようなめんどくささは一切感じませんよね。

あとは、そのまま好きなところにペーストできます。

 

このレシピは、共有シートに表示できるようにしています。

ブラウザの「共有ボタン」からもこのレシピの再生ができます。

これなら、アプリを切り替える必要がなく、ブラウザのアプリを開いたままショートカットを実行できるので更に便利ですね。

 

↓こちらから取得できます↓
href=”https://www.icloud.com/shortcuts/1894274d5906457aa07b5408f357d9b2″>
「英語に翻訳してクリップボードへ」のレシピ

 
関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました