会話が噛み合わなくて事故るASD(*_*)言葉通りに捉えれば勘違いしてるの相手の方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会話が噛み合わなくて事故るASD(*_*)言葉通りに捉えれば勘違いしてるの相手の方(ボクは発達障害)

妻「最近あなたのイビキがうるさくて夜寝れなくて〜…子供も目が覚めるって言ってたし、一度病院で見てもらったら?」
ボク「……それって解決方法は、ボクが他の部屋で寝ることしかないんじゃないの?」

何日か経って妻は、新しいシングルの布団セットをボクに渡して、
「自分の部屋で寝て良いよ〜」

「えっ!……なんでそんなことしないといけないの?」

「だって一人で寝たいって言ってたやん」

『あぁ〜(._.)あのことか〜』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大事な場面で会話が噛み合わなくてよくモメる

意味が分からない定型発達の方に向けて解説します。

ボクのイビキのせいで夜眠れなくて困っている妻
ボクは主観ですが、病院で治療したとしてもイビキが止まる可能性は50%くらいだろう。仮に治ったとしても再発しない可能性はゼロに近い。
だから妻の希望を100%叶えるためには「ボクを別の部屋で寝させる」の一択しか存在しない。妻にとっての最適解を妻に教えてあげただけなんです。
なのに妻はボクが希望を言ったと思っているらしい。
ボクは「一人で寝たい」なんて一言も言ってないし思ってもいない。

誰にも言えない!ASDのボクが結婚式を開催することができなかった本当の理由

大事な人が発達障害かもしれないと思った時は?伝えた方が良い?

40歳過ぎて驚きの診断★どうやらボクは発達障害

コメント

タイトルとURLをコピーしました